The Academy of Alter-Globalization+CAMP #1, aka AAG #008, “Fruit Basket Turnover About Violence”

Posted in Projects, The Academy of Alter-GlobalizationTagged with Leave a comment

AAG + CAMP @TAMAGAWA

眼前にある問題や困難と戯れつつ、それぞれの世界を捉えなおす、ゆるやかな思考と実験の為の学校「The Academy of Alter-Globalization」は、デッサン、替え歌、塔、インタヴュー&マッサージ、旗…奇妙な授業を実施してきました。第8回目の今回は、「暴力」についての”Fruit Basket Turnover(フルーツバスケット)”を開催します。一度は経験したことのあるこの遊びの中で、シニカルなあるいは率直な問いを投げかけあいます。後半は、その様子を記録したビデオを見ながら、改めて「暴力」について話し合います。自分の中では常識だと思っていた事、他人には言ってはいけないと感じていた事、思いがけない問いに向き合ったとき、私たちは一体どのような身振りを見せるのでしょうか。

The Academy of Alter-Globalization+CAMP #1, aka AAG #008, “Fruit Basket Turnover About Violence” was held on December 17th 2011 at Tamagawa river, Tokyo, Japan.

Leave a Reply